先日、約7年ぶりに石垣島に行ってきました!
久しぶりの石垣島の宿泊先に選んだのが「ANAインターコンチネンタル石垣島」です♪
インターコンチネンタル石垣島は、従来からあったオーシャン&コーラルウイングと2020年7月にオープンしたベイウィングとクラブコンチネンタルがあります。
今回は迷った結果、前半と後半で部屋を変えることにして、オーシャンウィングとベイウィングの両方に宿泊してきました。
今回は、前半に宿泊してきたオーシャンウィングのお部屋の様子を紹介します!!
やっぱりインタコ!ANAインターコンチネンタル石垣島のオーシャンウィング宿泊レビュー!!
インタコ石垣島は、一昨年の夏にも予約しましたがコロナの影響で訪問を断念したので念願の訪問となりました!やっぱり、インターコンチネンタルホテルのサービスは素晴らしいですね♪
ANAインターコンチネンタル石垣島オーシャンウィング
今回紹介するのはANAインターコンチネンタルホテル石垣島のオーシャンウィングです。
新しくできたクラブコンチネンタルやベイウィングと比較してリーズナブルに宿泊することができます。
リーズナブルといっても、インターコンチネンタルクォリティーのサービスを受けることができます。
一部、クラブコンチネンタル向けのプールは使えませんが、ベイウィングのプールはオーシャンウィング宿泊者も利用可能です。
ベイウィングと比較するとオーシャンウィングの方が古いわけですが、客室は全く古さを感じさせないクオリティでした。
比較してしまうと、ベイウィングの方がよかったのは事実ですが、オーシャンウィングでも十分すぎるほど贅沢な時間を過ごすことができました。
公式ページからの予約でなくてもステータス特典OKでした
繁忙期ではないなど、タイミングにもよると思いますが、この時は公式ページからの予約ではなくホテル予約サイトから予約しました。
それでもチェックインの時に、IHGのリワード会員かどうかの確認があり、番号をと伝えるとインターコンチネンタルアンバサダーの特典を提供してもらえる旨の説明がありました♪
帰宅時の飛行機の時間もあり、レイトチェックアウトの特典が不要だったので、少しでも安く予約できたサイトから予約したのですが嬉しい誤算でした!
ただ、これはホテル側の好意によるもので、予約状況によっては、適用されないこともあると思うので過度な期待は禁物です。
チェックイン
敷地内のシーサーもしっかりマスクをしていて感染症対策も万全です(笑)
日本のビジネスホテルはチェックイン時間が15時からの場合、15時にならないとチェックインできないのですが、インタコやヒルトンの場合は、普通にお昼前についてもチェックインさせてくれることが多いです。
この時も13時頃のチェックインでしたが、特に何事もなく普通に部屋に案内してもらえました。
こちらも本来は15時なので、断られても仕方ない部分です。
「デラックスオーシャンルーム」宿泊レビュー
宿泊したのはデラックスオーシャンルームです。
一番下のカテゴリーの部屋を予約していたのですが「デラックスオーシャンルーム」にアップグレードしてくれていました( ´∀`)
■デラックスオーシャンルームの概要オーシャンウィング5〜8Fのデラックスオーシャンウィング。八重山の自然と伝統が融合したリゾートカラーの空間は、全室バルコニー付きのオーシャンビュー。心地よい潮風が優しく吹きぬけます。
面積 40㎡ ベッドサイズ:1200㎜×2000㎜×280㎜ 定員 1〜4名 客室数 76室(全室禁煙) アメニティ ボディータオル(体洗い用) アメニティ BYREDO(バイレード)
こちらが宿泊してきたデラックスオーシャンルームです↓↓
部屋に入った瞬間、ずっとこの部屋がいいね!って話をするくらい素敵な部屋ですた(ベイウィングに移動した時は、ずっとこっち(ベイウィング)がよかったね、という会話をしましたw)
ツインタイプでしたがベッドは小さめでした。(横幅が120cmのようなのでゼミダブルかと思います。)
テーブルや椅子、ランプが素敵でした♪
そして写真にチラチラ写っていますが、このオーシャンビューが最高です♪
アサインされたお部屋は、敷地内にある教会の真正面でした。
お風呂場はすごーくコストが掛かっていそうな造りでした。シャワーブースはありません。
シャンプーやリンスは備え付けタイプでした。
無料で利用できるネスプレッソ完備です!
使い捨てスリッパは大と中の二種類置かれていました。
お部屋はすごーく素敵で、全く古さを感じさせることなく、快適そのものでした。
こいうところに一週間くらいゆっくりと宿泊したいですね〜
オーシャンウィングのプール
オーシャンウィングにはサンライズプールとインドアプールの二種類のプールがあります。
あと、ベイウィングにあるサンセットプールも利用可能です。
サンライズプール
サンライズプールは屋外のプールですが年中無休です。
年末年始でも頑張ってプールに入っている人がいました・・・
サンライズプールには小さいですがスライダーもあるので子供は大喜び間違いなしです!
インドアプール(屋内プール)
インドアプールはオーシャンウィングの一階にあります。
営業時間:7:00〜19:00
水温:インドアプール(水温31℃)・ジャグジー(水温34℃)
こちらのインドアプールは石垣の海水を取り入れていて、温水プールなので年中利用することができます。
タオルや浮き輪も完備されているので水着だけ持っていけばOKです。
インドアプールにはジャグジーもあるのですが、ジャグジー開始のボタンがこのボタン押してもいいのか?というボタンになっていて、押すのを躊躇してしまいましたw
ジャグジーを利用する方はぜひ、そのボタンを押してみてください(笑)
インドアプールは、サンライズプールと自由に行き来できるようになっていました。
サンセットプール(ベイウィング)
ベイウィングにはサンセットプールがあります。
インスタ映えのする素敵なプールです。オーシャンウィング宿泊者も利用可能です。
ナイトプールもやっていて、まさにインスタ映えスポットになっています。
フィットネスジム
インドアプールのすぐ隣にフィットネスジムがありますが、それほど大きなジムではなかったです。トレーナーの方も常駐はしていません。
営業時間はコロナの影響で変則的なので現地で確認するようにしてください。
マエサトビーチ
ANAインターコンチネンタル石垣島の目の前には、人工ビーチのマエサトビーチがあります。
ホテルの敷地から歩いていくことができます。
ホテル内からマエサトビーチに行くまでの道はジャングルっぽくてちょっと楽しいですね!
マエサトオーシャンパーク
マエサトビーチには、海のアスレチックのマエサトオーシャンパークがあります。
ただし、営業時期は3月末~11月末です。
年末年始はやっていませんでした。。(残念・・・)
これは子供はめちゃくちゃ楽しいでしょうね♪(´ε` )
卓球台も・・・
インターコンチネンタルとしては珍しいと思うのですが卓球台がありました!!
卓球ラケットもたくさん置かれていましたが、ラバーがほとんど剥がれていたのだけが残念・・・
ANAインターコンチネンタル石垣島のオーシャンウィングまとめ
今回はANAインターコンチネンタル石垣島のオーシャンウィングの宿泊レビューを紹介しました!
さすがはインターコンチネンタルと思える、ホテルのクオリティですごく素敵なホテル滞在を過ごすことができます。
やっぱりインタコは満足度が高いですね!!
今後は、オーシャンウィングにあるサンコーストカフェでの朝食の様子やベイウィングのお部屋、サルティーダでの朝食を順次紹介していきたいと思います♪
コメント