今はまっているブランド「ボナベンチュラ(BONAVENTURA)」のノブレッサスリムカードケースを紹介します!
ボナベンチュラはスマホケースが有名ですが、革小物も豊富にラインナップされています。
そして、そのラインナップの中からカードケースを紹介します。
今回紹介するのはノブレッサレザーと呼ばれる革ですが、ボナベンチュラといえば、シュリンクレザーのイメージが強いです。
そんな、ノブレッサレザーとシュリンクレーザの違いについても紹介します!
ボナベンチュラのノブレッサ スリム カードケースをレビューします♪(ノブッレッサレザーとシュリンクレザーの違いも紹介します!)
先日、ボナベンチュラのマネークリップ型のお財布をプレゼントしたら、まさかのBONAVENTURAのカードケースを持ってることが発覚したので、そのカードケースを紹介したいと思います♪
ボナベンチュラ(BONAVENTURA)について
ボナベンチュラは、イタリア・ミラノ発のラグジュアリーレザーブランドです。 エルメスをはじめとする世界中のラグジュアリーブランドが採用するドイツ名門タンナーの「Perlinger (ペリンガー社)」のヨーロッパ最高級レザーを採用しています。
ブランド名の"BONAVENTURA"は、イタリア語で"幸福"を意味するそうです。
レザーの美しさを最大限に引き立てるミニマルなデザインが魅力です。 無駄をそぎ落としたタイムレスな機能美を追求したデザインなので、トレンドに左右されず長くできるデザインとなっています。
そんなボナベンチュラですが、スマホケースが有名で、有名人も多数プライベートで使用しているみたいです。
スマホケース以外の商品も色々見てみると、魅力的な商品が多く、先日は「バイフォールドビルクリップコインケース付き」を紹介しましたが、今回はそんなスリムな財布とも一緒に持ち歩けそうな、スリムカードケースを紹介します。
ノブレッサ スリム カードケース
今回紹介するボナベンチュラのノブレッサスリムカードケースの特徴です。
- コンパクトでシンプルなデザインのスリムなカードケース。
- カードポケットが5か所あり、中央ポケットにはお札を折りたたんで入れてミニ財布としても使用可能。
- カードを入れてもかさばりにくく、スマートに出し入れができる絶妙なサイズ。
スマホケースやスリムなお財布と併用することで、もうちょっとカードを収納したいというニーズを満たしてくれます。
仕様
- 仕様: カードポケット×5
- サイズ: 縦7.3 cm × 横10.5 cm
- 重さ: 19g
カード5枚にプラスして、真ん中にカードを入れたりお札を入れたりすることができます。
ノブレッサレザー(牛本革)
こちらのカードケースはノブレッサレザーという革です。
- 世界中のトップブランドから高い評価を得ている老舗タンナー「Perlinger社 (ペリンガー社)」のレザーを採用。
- きめ細かい均一な型押しレザーで、型崩れしにくく、丈夫な仕上がり。トーンの違う濃淡2色を使用し、奥行きのある美しい発色を実現。
- 内側には、柔らかな質感のイタリアのスムースレザーを採用。
- 独自のナノガラスコーティング加工により水を弾き、シミ・汚れがつきにくい仕様。アルコール除菌も可能。
ノブレッサレザーの特徴は下記の通りです。
ノブレッサレザーは、表皮を均一な熱と圧力でプレスして作られる型押しレザーです。 皮革を自然に収縮させて作るシュリンクレザーが1点1点異なるシボの表情を持つのに対し、ノブレッサレザーは きめ細かく滑らかで均一な柄が特徴です。 また、BONAVENTURAのノブレッサレザーは、トーンの違う2色を使用して立体的なカラーを表現しています。 革全体を明るい色で染め、表面に濃い色をのせ、濃淡をつけることにより、ノブレッサレザーのきめ細やかな型押しをより美しく見せるBONAVENTURA独自の色を創り出しています。
ボナベンチュラといえば、シュリンクレザーのイメージが強いですが、ノブレッサレザーとシュリンクレザーの両方をラインナップしている商品が多いです。
価格的には同じ商品の場合、ノブレッサレザーの方が高く設定されています。
後ほど、シュリンクレザーとノブレッサレザーの違いを紹介します。
ノブレッサ スリム カードケース実物レビュー
それでは、ノブレッサスリムカードケースの実物を使ってレビューします。
既に使っているものなので、少しカードの跡がついています。
ノブレッサスリムカードケースはどれくらいのカードが収納できるのかですが、カードは裏表に2枚ずつ収納できるようになっています。
スリムなお財布など、商品ラインナップが豊富なのでぜひボナベンチュラのオンラインショップをチェックして見てください↓↓
ボナベンチュラのシュリンクレザーとノブレッサレザーの違い
今、我が家にはシュリンクレザーのiPhoneケースとビルクリップタイプのお財布、そしてノブレッサレザーのカードケースがあるので、実際に比較してみます。
カードケースの方は既にそれなりの期間使っているものなので使用感があり、まだ新品のレザーとの比較は難しいところですが、ノブレッサレザーの方がしっかりとした革で革に張りがあります。
一方で、シュリンクレザーの方がソフトな印象の革で手触りの違いは大きいです。
両方とも、ナノガラスコーティング加工をされているようですが、個人的にはノブレッサレザーの方が傷を気にせずに使えそうな感じはします。
あとは、シュリンクレザーの方が、使い込んでいくとどういった風合いになるか楽しみです。
ちなみに、同じシュリンクレザーでもiPhoneケースとお財布でも革目の感じが違いました。
左)iPhoneケース 右)財布 |
BONAVENTURAの製品レビュー
これまでにレビューしているボナベンチュラの製品はいずれも、今回紹介したスリムカードケースとの相性は抜群です♪
コメント