要注意!!Apple Watch 10の新色ジェットブラックは傷がつきやすい・・・





Apple Watch 10を発売日に購入して、一週間が経過しました。

コロナ禍になって時計はつけなくなったので、重さは気になりますが、それよりも便利さが優っているので、毎日つけてスマートウォッチ生活にも慣れてきました

私が購入したの新色のジェットブラックです!

がしかし、、ぶつけたりした記憶がないのですが、傷がついていました。


傷がつくと塗装が剥がれたようになって結構目立ちました・・・

ショック・・・Apple Watch 10の新色ジェットブラックは傷がつきやすい?!

ジェットブラックは光沢がある黒色で非常に綺麗なんですが傷ついたら目立ちますね・・・。。ネットで調べると同じ事例がたくさん・・・


Apple Watch10 新色ジェットブラック

Apple Watch10から新色のジェットブラックが追加されました!


ジェットブラック。 輝きを放つ黒。

目を奪うジェットブラックアルミニウムが、Apple Watchに初登場。 光が反射するほど磨き上げられたケースは、30段階もの酸化皮膜 処理を経て、深く、艶のある美しいブラックへ。タイムレスで洗練された ルックに仕上がりました。


この謳い文句通り、輝きを放つ黒で非常にかっこいいんですが・・・

気がついたら本体に傷が・・・


購入後一週間毎日つけていましたが、特にぶつけた記憶もないのですが・・・

見つけた時はショックでした。。

拡大するとこんな感じです。


ディスプレイと本体の間に傷が入っていました。

塗装が剥がれると中のアルミニウムの色が剥き出しになっていますようです。

同じラインになる栞ぽちっとなっているところも怪しいですね。

修理してみた

流石にこのままだと気になるので、修理を試みました。。


わかりにくいですが、こんな感じで目立たなくなりました。



どうやって直したかと言うと・・・

黒色の油性ペンで塗りましたw

そのうち剥げてくる可能性が高いですが、応急処置としては十分かと思います。

ただ、後述の返品を考えているなら何もしないのがベターですね。

縁には傷が入りやすいらしい・・・(コミュニティも多くの書き込みがw)

ネットで検索するとAppleのコミュニティに同様の書き込みがありました。

https://discussionsjapan.apple.com/thread/255765876?sortBy=rank

かなりの件数、この問題が起こりそうですねw

返品・返金という方法を取ってる方もいらっしゃるようですが、、この傷は新しく購入したとしても同じ問題を繰り返す気がします。。

Apple Watch 10の新色ジェットブラックは傷がつきやすい

Apple Watch 10の新色ジェットブラックは傷がつきやすいみたいです。

特に液晶との接合部の部分が簡単に傷がついて、アルミの地が出てしまうみたいです。

対策するならガラスコーティングするとかしかなさそう・・・

ちょうど別のものにガラスコーティングするように車用のコート剤を買ったので試しにやってみようかな・・・


コメント